ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月18日

マスタラーへの現在地点

糖質制限3週間目のダイヤモンド★サカイです。

なんで糖質制限か?という疑問の回答は最後の方につらつら書いときます^^;


マスタラーへの道、というブログのタイトル通り

キャンプグッズはコールマンのマスターシリーズを中心に揃えています。

もともとコールマン好きだったこと(もちろんCOC会員です)

そして、たまたま通りかかったスポオソの展示で見かけた

ウェザーマスターのテントに一目惚れしたのがきっかけです。


本音を言えば、コールマンの緑テントが嫌いでした。

「コールマンのテントといえばそのイメージ」しか無かったからです。。。

右も左も同じ。ダサい。経年劣化で雨漏り(←これは管理の問題か

でも、ウェザーマスターシリーズを見て、スペックを調べて、

「大人の冒険心」みたいなものが揺さぶられたのですね!

ということで、去年末に買ったウェザーマスターのテントを皮切りに、

ちょこちょこ買い揃えたgoodsをチェック。

・ウェザーマスター 2ルームハウスⅡ

 冬もキャンプしたい。スペック最高のテントがほしい。
 その欲求を低価格で叶えてくれる理想のテント。
 子供が小さいうちは前室もジャストフィット。
 それだけに、大きい子供二人になったらキツイと思う。

マスタラーへの現在地点

・ウェザーマスター スクウェアタープⅡ

 上の画像(戸隠キャンプ)の日、豪雨に見舞われた。
 その時の古いヘキサタープで雨漏りしたため(T_T)
 買い換えなきゃねってことで。。
 丈夫で、背が高くて、大きいタープがほしいと思っていたトコロ
 廃盤特価のタイミングを狙ってゲット。
 何より、このテント+タープ配置をやりたかった!

マスタラーへの現在地点

・コンフォートマスター ワンタッチキッチンテーブル

 おいしいね。とママが言ったから(嘘です)
 20年以上前の、現役コールマンパワーハウスキャンプストーブを活用したかったため。
 (使ってるときに限って写真を撮っていなかった罠)

マスタラーへの現在地点

・コンフォートマスター ファイアープレイスⅡ

 焚き火はこれでしょ。
 いや、これ以外に考えられなかった。
 マキをそのまま放り込んで、轟々と燃える。
 これこそが焚き火だと確信する。

マスタラーへの現在地点



あとは、グランドシートとかあるけど割愛。

以上、現在地はマスターシリーズが4点でした。

来年は椅子やテーブルがほしいなと思っていますが

嬉しい半面困ること。

荷物がかさばる  ^^;

最終目標は4WDのワンボックスということで。




糖質制限

機能性低血糖という体内インスリンが効き過ぎる病気の懸念があり、

食事後数時間の体の不調、集中力の激しい低下に悩まされていたトコロ

懇意にしている医者から昼飯制限+糖質制限を勧められました。

また、「糖質=炭水化物」なので、ご飯やパン、甘い物を制限、

タンパク系メインの食事と筋力トレーニングを実施することで

無理なく贅肉を落とせるという効果を期待し糖質制限に至る理由です。


要するに・・・引き締まった肉体と、常時活性状態の頭脳を手に入れるため!

うーん、ナルシストっぽいですね。。いつまでも若くいたいだけです^^

ではでは。




同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
マスターシリーズ スタイルブック届いたよ
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 マスターシリーズ スタイルブック届いたよ (2016-03-16 23:25)

Posted by ダイヤモンド★サカイ at 23:59│Comments(0)キャンプグッズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスタラーへの現在地点
    コメント(0)