ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月17日

マイベストキャンプ場

直近のキャンプで余ったオガ備長炭約5kgを、

次のシーズンまでどうやって保管しようか思案中のダイヤモンド★サカイです。

以前、余らせた備長炭を適当な方法で保管したが故に

とんでもない勢いでびりびり爆ぜまくって、

当時新品のキャプスタ3FDテーブルと

モンベルのアルパインダウンに焦げを作ったトラウマがあります。。。ガーン

やっぱゴミ袋ですかね!



さて、マイベストキャンプ場なんて大きなことを言えるほどの経験数はありませんが!

そこをあえて!ベスト1!!選んでみました。


我が家のハートを射止めたキャンプ場は!

「長野県安曇野市 かじかの里公園キャンプ場」です。


最たる理由。それは。。。。

①ロケーション

アルピニスト憧れの北アルプスを背に、おひさまの舞台にもなった長閑な田園地帯、安曇野。

wasabiはもちろん、瑞々しい蕎麦と、創作料理の数々。そして充実の公共施設と交通網。

子供の遊び場としてこれ以上ない設備と敷地を有する国営アルプス安曇野公園、

ぽかぽか温まるラドン鉱泉の天然温泉も随所に完備。

公金がたっぷり注入され、なぜか食や住環境のレベルが田舎っぽくないのが安曇野。

むしろ、「一番ダサいナンバーの地名No.1」野田という

限りなく首都圏に近いココより住み心地が良い!

長野市に数十年、千代田区に3年、埼玉に2年、

穂高に2年、野田に3年住んでる自分が言うんだから間違いない!!

・・・・ココらへんにしときましょう。


②安い

1泊 大人100円 子供50円

言わずもがな、これで十分です。場所さえとってしまえば時間のある限り連泊できます。

そもそも場所代で家族で1万弱取られるところなんて、納得できないことのほうが多すぎます。。。



かじかの里はそれほど広いわけでなく、見晴らしがいいわけでは無いですが、

必要最低限そろっていて、適度に木も立っていてプライバシーもそこそこキープ。

公園に併設されたスペースなので、ファミリーにはちょうど良いと思います。

気分的にはオートキャンプの延長上でガチキャンではないですが、

キャンプ場を足がかりに安曇野近辺を遊びまわるにはとっても良いロケーションでした。


以下の写真は9/22にキャンプした際の写真です。
マイベストキャンプ場
マイベストキャンプ場
マイベストキャンプ場


ということで、イチオシかじかの里キャンプ場でした。










Posted by ダイヤモンド★サカイ at 22:53│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイベストキャンプ場
    コメント(0)